烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月18日、「エスプリ珈琲店 三野本店」。

 風呂上がりに冷たいものが食べたくなって来ました。
   「アイスクリーム」、「かき氷」、「シェイク」・・・。
      どちらかと言うと、「かき氷」かねぇ~。
などと、頭の中で思考が巡りつつ、岡山市街地まで戻って来てしまった。

ココに入らなかったら、食べないで帰宅ぢゃな。
   珈琲専門店だから「かき氷」はないかも知れん
     ぉお、入口に『氷』のバナー。
北区三野の「エスプリ珈琲店 三野本店」です。

160818 エスプリ ブログ用

メニューを眺めて「アイスコーヒー」などに心揺らせながら、初志貫徹で「かき氷」注文。
   夏季限定の「オアシス」(800円)です。
「コーヒーシロップ」、「練乳」がかかって、中には「アイスクリーム」、「あずき」、「コーヒーゼリー」。
   美味しく頂き、身体は冷え冷え。 



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-367むらさんサン
かなりの利幅が有るでしょう。
コチラのお店は、価格が高めですしねぇ~。

そして、「コーヒー・シロップ」や「コーヒー・ゼリー」は、廃棄ロスの軽減に一役買っているかも知れないし・・・。v-396

  • 2016/08/26(金) 12:19:41 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

カキ氷


「もうかりまっか」

「ぼちぼちどころやおまへんでぇ~」


そんな声が聞こえてきます



  • 2016/08/25(木) 21:49:55 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1630-c71f2c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad