烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ゴーヤのチーズ焼き。

畑で収穫される「ゴーヤ」のレシピを探ってみた。
ピクルスは一般的なんだけれど、ピクルス液を作るのが面倒なので「すし酢」を買って来て漬けてみると上手くいった。



160906 ゴーヤのチーズ焼き① ブログ用

「チーズ焼き」ってのが有ったので、簡単そうだし作ってみました。

160906 ゴーヤのチーズ焼き② ブログ用

フライパンにチーズを敷いて、薄めにスライスしたゴーヤを並べて、点火。
中火でチーズが溶けたら、弱火でジワジワ放置。

160906 ゴーヤのチーズ焼き③ ブログ用

仕上げに強火でチョットだけカリカリに焦がして、完成。
苦味も和らいで、なかなかイケます。
薄ぅ~くスライスすれば、苦味は感じなくなるだろうねぇ~。



テーマ:季節の味わい - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1639-535f87e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad