烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月15日、「天乃うどん店」。

老舗饂飩名店の中区平井の「より」が、この25日で店をたたむらしい。
   何となく、この日も「うどん気分」ですが、「より」は定休日。
なので、足を伸ばして倉敷市粒浦の「天乃うどん店」です。

160915 天乃うどん① ブログ用

お昼時に重なったので、ちょっと行列が出来ています。
   ココは、客回転が速いのよね。

160915 天乃うどん② ブログ用

食べ心地のいいウドンなので、つい食券を2枚押してしまった。

160915 天乃うどん③ ブログ用

先に「ざる」を出してもらいます。
私としては、冷たいものが後だと食べるのに難儀する事があるので・・・。

160915 天乃うどん④ ブログ用

そして、お代わりの「肉天うどん」。
さらりと頂く事が出来ました。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373むらさんサン
ザルの出汁は「中浦」と同様に甘目なので、後にすると私しゃ食べづらくなるんです。

このあとの予定を考えると、一杯の方が良かったんですがねぇ。v-411

  • 2016/09/20(火) 11:15:55 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

こないだ天乃の対岸を走っていたのです

塩分高めの出汁

食券2枚出して先にざるコール

みなさんやってますね

  • 2016/09/20(火) 07:07:46 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1646-5b50f1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad