烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

スモーク作り。

前にスモークを作ったのが、この時ですから半年も経ってますねぇ。
冷凍庫の在庫が底をつき、外気も涼しくなってきたので、久し振りの煙りかけ。

小さいスモーカーで、小物を仕込みましょう。

160925 スモークチーズ ブログ用

チーズ。

160925 カニカマ&竹輪スモーク ブログ用

カニカマと竹輪。

160925 枝豆スモーク ブログ用

枝豆。

160925 塩スモーク ブログ用

そして、お友だちからのリクエストの「塩」。
   そこらへんに未開封で転がっていた、イタリア・プーリア地方の天日塩(粗塩)。


煙が馴染むまで、しばらく寝かせて、小分け包装をしましょう。

近々、大きなスモーカーで、沢庵やタコなどを吊るそう。



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-41あんじゅさん
ははぁ~。
多分、美味しいです。v-392

煙ごときで食材が、一段と美味しくなるなんて面白いよねぇ。v-411v-426

  • 2016/10/01(土) 23:39:55 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

美味しそうな燻製~
目がハートになりそうです(笑)

Re: No title

v-22むらさんサン
バイク、燻製・・・。

ボチボチと計画を進めて行くしかナイでしょう。v-392

  • 2016/09/27(火) 18:36:13 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

バイクないし燻製でも作ろうかと思っても

なかなか腰が上がりません

  • 2016/09/27(火) 15:07:29 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1654-ac4a4add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad