烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月9日、ショップ巡り。

リハビリ登山(ハイキング)を行い、ストーブでお湯を沸かしたりとイイ感じ。

大したモノではないけれど、一応のバックアップ・ギアが欲しくなってお店巡り。

161109 モンベル岡山店 ブログ用

当然有るだろうと、いつもの「モンブラン」へ。
   ない 

161109 ゼビオスポーツ岡山店 ブログ用

「モンブラン」近く東の「ゼビオ」へ。
   何と、ココにもない 

161109 ヒマラヤ ブログ用

もしかしたら・・・と、この「ヒマラヤ」を覗きます。
ゴルフ、テニス、野球などに特化しているので、当たり前のごとく、登山、ハイキングは除外されています。

もう1軒、総合グラウンドの西側の「スポーツデポ」に回りますが、無い 


晩御飯を食べてから、岡山駅前の2軒のお店へ出直しです。
   どちらも、21時まで営業しています。
「イオンモール岡山」に車を置けば、平日2時間無料なのでね。

イオンの中の「スポーツオーソリティ」で、発見。
   こんなに苦戦するとは思わなかった。


「固形燃料ストーブ」です。
「エスビット」の「ポケットストーブ・スタンダード」(1,500円)か「ポケットストーブ・ミリタリー」(1,500円)を思っていたんだけれど、「ロゴス」の「ポケットタブレットコンロセット」(1,030円)の方が安い。

161111 ロゴス固形燃料ストーブ ブログ用

はい、「ロゴス」にしました。
   これで、湯沸しの途中でガス欠になっても安心ですな。



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/11/12(土) 21:04:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-232むらさんサン
会員だけでは、この先の維持はかなり厳しいでしょう。
夢を実現して、次は現実を取らないとねぇ。

「タウン情報」の方だと、ミーちゃんハーちゃんで大変でしょう。
「オセラ」の読者はフットワークが重目なので、イイ切っ掛けでしょう。
情報露出としては、これで正解だと思いますよ。v-426

行けるようなら、今月中に行ってみましょう。v-392

  • 2016/11/12(土) 19:29:25 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

オセラに掲載されたら

メシ食い終わっても水だけで何時間も居座るマダムが来店するでしょうけど

そんな輩には行ってほしくないですわ

カフェの客を、オーナーがどこまで受け入れるかもあるでしょうけど

何もせず、

ただ海を眺めて、

それが一番の贅沢で、

それにお金を払える人じゃないと行っても価値観が交わらない気がします

  • 2016/11/12(土) 19:05:57 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-31むらさんサン
v-273カフェv-373ラーメン、それぞれですかねぇ。
どっちかと言うと、カフェでしょうかv-361v-363

  • 2016/11/12(土) 15:41:50 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

長い長い物語があるそうです

それを聞きに行くのも

この店の楽しみの一つかもしれません


  • 2016/11/12(土) 13:51:23 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-263
「ヒマラヤ」のバイパス沿いの店が、頭に浮かばなかったんよねぇ。
「スポーツデポ」も、模様替えの真っ最中でした。v-276v-223
まぁ、「モンブラン」か「好日山荘」なんでしょう。

リボーンは、生き残りを掛けてきたんでしょうかv-361

  • 2016/11/11(金) 20:12:25 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

ヒマラヤさんは、バイパス沿いの店がアウトドアに特化した店になってます

この時期は、キャンプ&山登り商品は片隅に追いやられて

ほぼスキー&スノボの店になります


バイパス沿いのパワーズも同じ感じ

リボーン、定休日でも電話くれば用事がなければ開けてくれるそうです

  • 2016/11/11(金) 18:06:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1679-d4bbe311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad