烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

秋の感覚。

夜になると、日中の暑さが消えて、虫の声が響いて来て・・・心地良い!
久し振りに重めのワインに手が伸びます。

シャトー グラン ポルタイユ090903

『シャトー グラン ポルタイユ 2006』です。
ボルドーの「ミディアム」だと勝手に決め込んで買ったのですが、無茶苦茶重い
良く見れば、「フルボディー」。
流石に金賞を取っただけの力なんですね。

私しゃ、「フルボディー」系は大好きなんですが、体調なのか!?
体質の変化なのか!?
かなり私自身に手厳しいワインでした。
落ち着いて、仕切り直して向き合わないといけないワインのよぅです。

友だちで、重いのを好む奴が居るので教えてやりましょう。





コメント

デカヘッドさん
出汁を選ばず、美味しい美しい麺ですよ!ね


エドはん
基本は、「円熟のかほり」がよろしいかと・・・。

熟した憧れのコースは、手厳しい!か?
Posted by:烏城独歩 at 2009年09月12日(土) 23:38


コメント

 烏城さん…、あまりだわ…
   えぇ・・・・若いお嬢様がお好きなのね

   さんざん・・・

Posted by:エドはん at 2009年09月12日(土) 23:16


コメント

ワインより中浦のうどんがいいな~

甘口の汁が好きなんです
Posted by:デカヘッド at 2009年09月12日(土) 21:40

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/168-e1bc84a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad