烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

一年ぶりのスケジュール調整。

午前中の仕事をお休みにして病院。
   一年振りの経過検査の日程取りです。

161114 川崎病院内科外来 ブログ用

こちらの病院、長年の懸案であった新病院棟の建設が完了して、12月1日より新病院で診療です。
   引越しのため26日から30日までは、休診だそうです。
     20日(日)と21日(月)には、新病院の一般見学会があります。
       見に行ってみたいけれど、仕事だわ。

161114 川崎病院内科外来② ブログ用目隠し

今回は、「CT検査」はしないで「内視鏡検査」だけになりました。
   ややこしい血液検査なども、今回はなし。
     書類へのサインや、注意はいつも通り。
       あっ、ヘルニアの内服薬を検査前に中断するように言われました。

161114 川崎病院内科外来③ ブログ用

支払いは血液検査がなかった分だけ、驚く程に安かった。
   検査日前日の「お御馳走」を売店で買って、
     前日の夜に飲む下剤を頂いて、職場復帰。

検査の日には、通い慣れた病院じゃなくて新築の病院だから、早めに行ったほうが良さそうですね。



テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1682-5db26bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad