烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月17日、「岡山県運転免許センター」。

運転免許の更新の通知ハガキが届いていました。
   今の免許の期限は、平成29年1月1日。

近くの岡山中央警察署でも手続きは出来ますが、手続き用の写真代がもったいないな。

161117 岡山県運転免許センター① ブログ用

朝イチで行けば良かったんだけれど、のんびり過ごしていたら昼前になってしまった。
用事を済ませて、午後から手続き。
   毎度のことですが、交通安全協会なんぞには入会しましぇん。

老眼の進捗が著しいので、今回から「眼鏡等」の条件が付くかも
と、思っていましたが・・・なんとかクリアー。
   でも、実際の運転の時にはメガネが必要な状況ですわ。

161117 岡山県運転免許センター② ブログ用

30分の講習を受けて、免許証を貰って、ミッション終了。

巷では、高齢者事故のニュースが飛び交っています。
   いやぁ~、自分で運転が下手になってきたなぁと感じます。
     だんだんと、高齢者講習が必要な年齢に近づいて来ましたね。


テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1686-84c38261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad