烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月23日、「農作業」。

より
    畑の3ヶ所に肥料を撒いたので、耕運機をかけよ
との指示です。

161123 畑① ブログ用

冬型の気圧配置になっていくようです。
晩秋の空模様ということで・・・、とっとと片付けましょう。

161123 畑② ブログ用

カリフラワーの一種で、生食が可能らしい「カリフローレ」です。
   虫に食い荒らされていて・・・、大丈夫だろうかねぇ。

161123 畑③ ブログ用

「アイスプラント」ですが、昨年よりも一ヶ月作付が遅れてます。
   もう少し、茎葉が拡がって来たら収穫できるかねぇ。
     去年の「ボジョレーヌーボー」の時には、たんまりと食べれたんだけれどな。

161123 畑④ ブログ用

「水菜」と「ほうれん草」。
「水菜」は、いい感じですが、「ほうれん草」は少々貧相です。

全ての作物で、順調とは言い難し
   9月の長雨のせいで、何ともしがたし。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1688-d1348eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad