烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月23日、「おかやまファーマーズマーケット・ノースヴィレッジ」。

朝イチで農作業を片付けて向かって来たのは、勝央町の「おかやまファーマーズマーケット・ノースヴィレッジ」。
   仕事の休みと、祝日が重なりました。
     娘の相方は仕事らしいので、孫守りです。

南区灘崎の「サウスヴィレッジ」には、何度も行った事が有りますが、ここは初。

161123 ノースヴィレッジ① ブログ用目隠し

「ノースヴィレッジ」と「サウスヴィレッジ」は、同時期に岡山県が旗振って、造ったんだけど・・・。
   今は、岡山県が手を離してそれぞれ別に運営ですな。
     まぁ、多くの岡山県の役人の失敗作 の、一つでしょ 
       「サウスヴィレッジ」は、干拓地の平坦な広々とした農業公園。
       「ノースヴィレッジ」は、山あいの交流体験型の農業公園。
似たようなのが、赤磐市の「ドイツの森」で、ここだけは入園料が必要なのよねぇ。

161123 ノースヴィレッジ② ブログ用

岡山市内からは、一時間半くらい掛かるので来なかっただけです。
美作岡山道路が「湯郷温泉」~「勝央」までは部分開通しているので、少しだけ近くなった。
   今春から、中国道に接続しています。
     勝央インターを降り損ねると、中国道に入りますから御注意。

「サウスヴィレッジ」よりもコッチの方がズット楽しそうと思っていました。
   うん
     楽しいな



161123 ノースヴィレッジ⑦ ブログ用目隠し

上の孫のリクエストは、「ラーメン」と「広い公園」。
   「ラーメン」は無理でも、充分に「広い公園」かと思います。
早速、「フィールド・アスレッチック」に食いつく訳で・・・。

161123 ノースヴィレッジ⑤ ブログ用

長さ100メートル位あるらしい、「ローラースライダー」で納得の様子。

161123 ノースヴィレッジ⑧ ブログ用

更に「アスレチック」で、頑張ったり、腰が引けたり・・・。
   どぅにもこうにも、宙ずり立ち往生でやばかったり。

161123 ノースヴィレッジ③ ブログ用目隠し

動物たちのところで、触ったり、眺めたり・・・。

161123 ノースヴィレッジ④ ブログ用目隠し

お昼は、持っていった「お弁当」とお湯を沸かして「春雨カップスープ」。

161123 ノースヴィレッジ⑥ ブログ用

翔んで、跳ねて、転がって・・・充分堪能してくれたかな

   風が冷たくなって来たから、帰りましょうよ。



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

Re: No title

v-529むらさんサン
奇跡の牛「元気くん」いましたよ。
今や、18歳ですね。v-410

クワガタは、売っていませんでした。
   気がつかなかっただけかも・・・。

  • 2016/11/25(金) 13:27:51 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

ここって、1999年だったでしょうか?_

台風で吉井川が氾濫して瀬戸内の島に流された牛

”元気くん” っていませんでした?


あと、ここにはオオクワガタが売ってるんですよ

ぺったんこ系のクワガタって越冬するんで平気で3年くらい飼えますよ

  • 2016/11/25(金) 12:58:55 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1689-40f7ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad