スケジュール帳のリフィール。

スマホを使っていると、スケジュール管理をグーグル・カレンダーで片付けている事が多いのだけれど、長年使っているアナログ手帳も手放せない。

「ファイロファックス6穴」のスケジュール帳の来年用の「リフィール」。
2012年のモノから、百均で購入しています。

161124 スケジュール帳リフィール ブログ用

2017年を確保しました。

些細なことですが、2012年のモノに比べて少しずつリニューアルされています。
2015年版までは「全国地下鉄路線図」が付いていましたが、2016年版より付いてません。
   このカットには、不便を感じた方が、多かったのではなかろうか 
     地下鉄に縁のない私には不要ですがね。

来年用には、見開きで1ヶ月の月間予定表が新たに有ります。
   沢山は必要ないのですが、「パーソナルメモ」の枚数がかなり少なくなりましたね。
     まっ、実質値上げですな。

 もしかしたら、従来通りの別バージョンも有るのかな



テーマ : 文具・事務用品・オフィス家具
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

むらさんサン
使い慣れたものが、よろしい様です。v-410

サラリーマンv-296の当初は、毎年頂き物の一般的なB5かA4の色々書き込めるスケジュール帳でした。
その後、業界内の流行りもあって「ファイロファックス」にして、今に至ります。

リフィールのタイプは、かつては2ページ1週間の間にメモ・メモ綴込みの仕事しぃv-295v-356v-356から、今では1ページ1週間でスカスカ書き込みです。v-411

No title

わたしゃ、このパターンのヤツで

月の見出しが付いてるやつを使ってます


ので、必然的にうさぎやさんの世話になってます


学生の頃からずっとシステム手帳です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ