烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

新潟の友達から「お米」。

新潟のお友だちから、今年もお米が送られてきました。
   岡山からは、夏の「白桃」。
     で、新潟から「米」です。

たいてい10月下旬迄には届くんだけれど、今年は1ヶ月遅れです。
   なので、チョッピリ友だちの体調とかを心配していました。

161129 新潟から米① ブログ用目隠し

帰宅すると細長い箱が、テーブルの上に・・・。
    あらあら、鮭を冷蔵庫に入れないで出しっ放しかよ。
よく見ると、お米でした。



今までと、パターンを変えて来ましたねぇ~。
   産地五箇所の「アソート」ですな。

161129 新潟から米② ブログ用

秋田大潟村、宮城栗原市。

161129 新潟から米③ ブログ用

新潟南魚沼、山形庄内、茨城筑西市。

 ありがとうございます。
     楽しませて頂きます。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1692-7ef65362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad