烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ホースラディッシュ掘り。

一年前に掘り起こした「ホースラディッシュ」。
   春先に掘り出しましたが、残りの株を掘ります。

161130 畑① ブログ用

根が元気よく、生命力たっぷりに、張り巡らされています。
   一年前よりも、ぶっとくなっていて、中々のもんです。
     全てを掘っても、枝根が残ってしまう。
       生命力が強いので、絶やす事は出来んな。

取り敢えず、消費出来るだけの本数だけにしとこう。



161130 畑② ブログ用

生食が出来ると言うカリフラワーの一種「カリフローレ」は、虫に食われまくっています。
   って事は、柔らかくて美味しいって事かね。
     虫食いの対処をしなくちゃならんが・・・農薬は使いたくないねぇ。

161130 畑③ ブログ用

「ソラマメ」は、順調に育ってきて、冬越しが出来るでしょうな。

161130 畑④ ブログ用

泥をザット洗って、実に立派な「ホースラディッシュ」です。
   暫く、ツンツンと楽しめます。
     欲しい方には、分けちゃりましょう。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1693-dc2b5ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad