烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月7日、「大腸内視鏡検査」。

前日には検査用の御馳走を食べ、やって来ました。
今月1日より新しくなった病院なので、院内で迷わないように早めに受付を済ませます。

161207 川崎病院① ブログ用

フロアーが4階だそうなので、エスカレーターを使わないでエレベーターで上がってきました。
   4階から見下ろしてみるに、それで正解だったように思われます。

161207 川崎病院⑤ ブログ用目隠し

受付は8時からなんだけれど、診療などが始まるのは8時30分からなので扉は開きません。
   ちと、院内を探検してこよう。

161207 川崎病院② ブログ用

3階にエスカレーターを使って降りてみます。
   エスカレーターの速度が遅い。
     健康な方を相手にするんじゃないので、低速なんですね。

161207 川崎病院③ ブログ用

綺麗ですな。
   あまり来たい所ではありませんけれど・・・。


時間が来て、扉が開いて、早速朝御飯です。

161207 川崎病院⑥ ブログ用

以前と違って、昨年より薬剤が改善されて飲む量が減りました。
   飲み始めて一時間を過ぎた辺りから、下腹部は騒ぎ始めます。

161207 川崎病院⑦ ブログ用

イイ天気です。
   無事に検査が終わったら、何を食べようかなぁ~。
検査結果は、オケー 
   また、1年後にお世話になりましょう。




新病院の敷地は、以前は岡山市立深柢小学校でした。
中心部のドーナツ化で廃校となりましたが、地域の方の愛着も有り、移転にはその辺が協議の問題・議題にもなっていましたね。

161207 川崎病院④ ブログ用

3階からの、小学校の校庭だった「深柢ガーデン」の眺め。

161207 川崎病院⑧ ブログ用

時刻によって門扉が開閉されるようで、24時間自由に立ち入ることは出来ないようです。
   災害時の第一次避難地点にもなっているそうです。


スポンサーサイト

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1696-3b067e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad