12月7日、「大腸内視鏡検査」。

前日には検査用の御馳走を食べ、やって来ました。
今月1日より新しくなった病院なので、院内で迷わないように早めに受付を済ませます。

161207 川崎病院① ブログ用

フロアーが4階だそうなので、エスカレーターを使わないでエレベーターで上がってきました。
   4階から見下ろしてみるに、それで正解だったように思われます。

161207 川崎病院⑤ ブログ用目隠し

受付は8時からなんだけれど、診療などが始まるのは8時30分からなので扉は開きません。
   ちと、院内を探検してこよう。

161207 川崎病院② ブログ用

3階にエスカレーターを使って降りてみます。
   エスカレーターの速度が遅い。
     健康な方を相手にするんじゃないので、低速なんですね。

161207 川崎病院③ ブログ用

綺麗ですな。
   あまり来たい所ではありませんけれど・・・。


時間が来て、扉が開いて、早速朝御飯です。

161207 川崎病院⑥ ブログ用

以前と違って、昨年より薬剤が改善されて飲む量が減りました。
   飲み始めて一時間を過ぎた辺りから、下腹部は騒ぎ始めます。

161207 川崎病院⑦ ブログ用

イイ天気です。
   無事に検査が終わったら、何を食べようかなぁ~。
検査結果は、オケー 
   また、1年後にお世話になりましょう。




新病院の敷地は、以前は岡山市立深柢小学校でした。
中心部のドーナツ化で廃校となりましたが、地域の方の愛着も有り、移転にはその辺が協議の問題・議題にもなっていましたね。

161207 川崎病院④ ブログ用

3階からの、小学校の校庭だった「深柢ガーデン」の眺め。

161207 川崎病院⑧ ブログ用

時刻によって門扉が開閉されるようで、24時間自由に立ち入ることは出来ないようです。
   災害時の第一次避難地点にもなっているそうです。



テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ