12月7日、「まつぼっくり」。

「内視鏡検査」後のお楽しみ、お昼御飯は北区表町の「まつぼっくり」。

161207 まつぼっくり① ブログ用目隠し

「やまと」の向い、そのむかし「一元」だったところです。
暖簾が静かに出ていて、入口の左側にさり気なく昼食の案内ボード。
「にぎり寿司」と「上にぎり寿司」に「吸い物」か「小うどん」を付ける内容。

161207 まつぼっくり② ブログ用

「にぎり寿司+小うどん付き」(980円)。
デザートに「りんご」を添えて下さいました。
私には、うどんの出汁が薄いように感じました。
検査後のくつろぎの時間、ユックリと頂きました。



テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-373むらさんサン
「一元」は、若かりし頃(40年前位)によく行っていました。
確かここの場所は、爺さん婆さんでされていましたね。
桃太郎大通りにもあって、どちらにもちょくちょく。v-410

Uターンして岡山に帰って来てからは、伺った記憶がないんですがね・・・。v-389

No title

一元さん

けっきょく食べず仕舞いに終わっちゃいました
プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ