烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月12日、燻製作り。

ストックしていた「鶏もも」の燻製が底を尽きかけているので、製作です。
   前の燻製作りから、2ヶ月振りかぁ~。
     小さなスモーカーで、取り掛かります。

161212 スモーク 鶏もも ブログ用

「胸肉」か「ささ身」にしようかと思いながらも、やはり「もも肉」です。

161212 スモーク 砂ずり ブログ用

一年以上作っていなかった、久し振りの「砂ずり」。

161212 スモーク 納豆 ブログ用

空いたスペースがもったいないので「ミックスナッツ」をと思いましたが、面白がってウケ狙いに「納豆」。
   あらら・・・、またしても「ししゃも」を忘れたぁ~。

燻製作りは、寒い季節のほうが上手く仕上がりますねぇ。




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-532むらさんサン
食べると作るは、違うわけで・・・。v-392

娘や、孫には、大好評v-363v-411v-426

  • 2016/12/17(土) 11:18:37 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

ズリが旨そうですね~♪


そーいや真空パックで売ってるのを見たような気がします


今度トライしてみよ

  • 2016/12/16(金) 18:18:23 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1703-97a48819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad