烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月15日、「食堂かめっち」。

早目の食事は、卵かけご飯で有名な美咲町の「食堂かめっち」。

161215 食堂かめっち① ブログ用

国道53号線から西に入った、坂を上った中央運動公園内に有ります。

161215 食堂かめっち② ブログ用

実は、さっきお参りした「誕生寺」と言い、こっちも初めての訪問。
   注文の仕方などは、なぜかバッチリ把握しています。

入口の横に「携帯電話・スマホ禁止」って張り紙があったので、これより店内での写真はありません。
   車にデジカメがあるけれど、取りに戻るのもめんどうだし・・・。

メニューは、こちら
頂いたのは、「黄福定食」(350円)と「黄福巻き」(300円)。
   ぇ~と・・・ご飯少なめ指定で、3杯頂きました。
横の席の方が「黄福のオムレツ」(300円)を食べていたなぁ。
   人様のものが、旨そうに見える。
     次回来れたら、これじゃな。


なんだか、曇って来たので、先を急ぎましょう。
   津山市の「中山神社」へ、向かいます。



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-86むらさんサン
生卵の嫌いな方には、食べ物じゃないと思います。
卵かけご飯好きにとっては、堪らないお店ですよね。v-9

ご飯少なめにすることによって、無理なく三杯食べれました。v-7


v-219 まっ、親子丼はパスなんですけどねぇ。v-411

  • 2016/12/24(土) 11:38:13 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

そのオムレツが乗った 「オムライス」

あと、親子丼 いただきました


一番おいしいのは玉子かけごはん(笑)

  • 2016/12/23(金) 18:17:36 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1710-18a37b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad