烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

お好み焼き

今日は、お仕事オヤスミです。
その為、昨夜は呑み過ぎました。
バーをハシゴしました。

で、軽い二日酔い状態。
目覚めは昼前。

さぁ~、本日の予定は・・・「期日前投票」と「吉備津彦神社」のお札を頂きに行く。
まずは、腹が減った。
頭をよぎったのは、お蕎麦。
でも「ざる系」は酒の抜けが悪そうだからラーメンに変更です。

投票済ませてラーメン屋へ向かいます。
信号待ちで左を見ると、このところ行く度に閉まっている「お好み焼き屋」に暖簾が出ています。
「どぅしよぅ。右車線だし・・・、ラーメン喰ってからデザートにするかぁ。」

お好み焼き090826

とても古いお店です。
屋号なんて有りません。(有っても、そんなモン関係ねぇな。)
「あそこのお好み焼き屋」
「おばあちゃんのお好み焼き屋」
で、いいんです。

お婆ちゃんが一人で頑張っていらっしゃいます。
店内に長い歴史が感じられます。
でも、汚くはありません。
キチンと整理されていて、ポイント部分は本当に綺麗に掃除が行き届いています。
店の真心が出ています。
安心して食事が取れますよ!!!

心のこもった、美味しい、ホッとする時間を頂きました。

でも、食べ過ぎたぁ~。





コメント

デカヘッドさん
時代が違いますが、それにしても10円ですかぁ~
安ぅ~。
この日の『ばあちゃんとこ』は、豚玉で400円でした。

keep-goingさん
ソースの焼けた香りが、なぜか「ホッ!」と和ませますよね。
でも、ラーメンの後のデザートには厳しいもんがありましたぁ~。
Posted by:烏城独歩 at 2009年08月28日(金) 22:45


コメント

烏城さん、お疲れ様です。
いつも有難うございます。

美味そうですね~。
さぞかし、ほっとした時間だったことでしょう。
Posted by:kg at 2009年08月28日(金) 19:59


コメント

昔、食べたお菓子屋のおばちゃんのお好み焼き・・・

肉はなかったけどキャベツも少し・・・10円

でもソースたっぷりでおいしかったな~
Posted by:デカヘッド at 2009年08月28日(金) 13:09


コメント

ウルトラの父さん
ハヒハヒ汗をかきながら、美味しく頂きました。
ここの「お好み焼き」は、お婆ちゃんとの会話も含めて癖になります。
Posted by:烏城独歩 at 2009年08月28日(金) 12:52


コメント

暑い(ここ数日は秋の気配ですが)時に熱い食べ物はスタミナつきます。
Posted by:ウルトラの父 at 2009年08月28日(金) 09:48

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/172-c0726bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad