烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月1日、里山(操山)歩き。

31日まで仕事をして迎えたお正月。
一年前は初日の出を見に行きましたが、そこまでのテンションの盛り上がりはありません。
   後楽園に行って、丹頂鶴の飛翔も気乗りしません。

それにしても暖かくて気持ちのいい天気なので、外出しないともったいないねぇ。
   去年は午後から歩いた、操山をぶらつきましょう。

170101 操山① ブログ用

いつも通りに、「法輪寺」から登ります。

170101 操山② ブログ用

せかせか歩かないで、ユックリと。
   すぐに体が暖まって来ます。

170101 操山③ ブログ用

今まで撮った事がなかった、看板を撮しながらテクテク。

170101 操山④ ブログ用

「三勲神社跡」まで来ました。

170101 操山⑤ ブログ用

賑やかなお囃子のような音が、かすかに聞こえて来ます。
   「後楽園」か「岡山城」のイベントの音だろうかねぇ。
当初の予定では、ここからUターンのつもりだったけれど山頂まで足を伸ばそう。

170101 操山⑥ ブログ用

カナメモチのトンネルを通り抜け。

170101 操山⑦ ブログ用

管理されている方々のおかげですが、実に整備された小径です。

170101 操山⑧ ブログ用

汗ばんで、暑いわぁ。

170101 操山⑨ ブログ用

「展望所」で、ちょっと一休み。

170101 操山⑩ ブログ用目隠し

山頂。
「里山センター」か「護国神社」から上がってきたのでしょうか、2~3組の家族連れと遭遇。

170101 操山⑪ ブログ用

お昼です、お腹が空いて来ました。
さて、折り返しましょう。

170101 操山⑫ ブログ用

「多宝塔」のところで、写真を撮っている知り合い親子と出会います。
一緒に「安住院」に下りて来て、「多宝塔」を眺めるベストポジションを教えてあげます。
   新年早々、喜んで頂きました。

お昼のお雑煮を食べたら、サッカーを観よう。




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1720-aa071b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad