烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月11日、「善通寺」参拝。

どうも「熊岡菓子店」とは、相性が良くないのかねぇ。
善通寺」にお参りしましょう。

170111 善通寺① ブログ用

かたパン」が買えなくて、私と娘はガッカリしています。
   孫たちは、何の事か分からない。
      「善通寺」にお参りされる方が居たら、買って来てぇ~。(笑)

さっき出てきたばかりの「仁王門」から境内へ。

170111 善通寺① ブログ用目隠し

ロウソクと線香を立てる前に、鐘をついて御挨拶です。

170111 善通寺② ブログ用

鐘の右奥が「納経所」ですが、去年頂いているので、まぁええでしょう。

170111 善通寺③ ブログ用目隠し

みんなで鐘をついて、お参りをしましょう。

去年こちらで御参りした時に風が強くて種火からロウソクに火を灯すのに苦労したんよねぇ。
その時の学習成果で、お参りの時には「納経帳」入れに「ライター」を入れています。
更に、今回はロウソクと線香を入れた「お参りセット」を作って来ました。
   孫たち、絶対にロウソクと線香を立てたがるもんね。

170111 善通寺② ブログ用目隠し

四国霊場七十五番札所の「総本山善通寺」のお参りを予定通りに済ます事が出来ました。
さぁ、もぅ一軒うどんを喰ったら、「金刀比羅宮」に行こう。


スポンサーサイト

テーマ:香川県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1725-1e47b7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad