烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月18日、「岡山市役所食堂」。

毎年、県の備前県民局地域政策部が旗を振って「ふなめし食べようDay」をやっています。
   去年は、「県庁食堂」で頂きました。


タイミング良くお役所回りで「岡山市役所」に来ていたので、食堂を覗いてみました。

170118 岡山市役所食堂② ブログ用

ふなめし食べようDay in 岡山市役所食堂」(1月18日~20日)です。
   もぅ13時頃だったので、売り切れか (1日限定50食)
      「ふな飯」、有りますかぁ~
      有りますよ
   ぉお、ラッキー。

170118 岡山市役所食堂① ブログ用

一年ぶりの「ふな飯」(450円)です。
   去年の「県庁食堂」のよりも、盛りつけの量が多いような気がする。
     私が、少食になったんかな 
       残っても勿体無いから、人情盛りになったんかもね。

1月26日、2月7日、27日には、「備前県民局食堂」で開催されるらしい。



テーマ:季節の味わい - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1733-8d7a508f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad