烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月25日、「ラーメン道場」。

前々日からの大寒波による大雪で、鳥取の智頭町や高速の米子道などでは車が立ち往生していて大変なことになっている。
県南の山でも標高が高いと、雪が積もっているかも知れない。

一週間前の「龍ノ口山」、「天狗山」で調子づいて、「和気アルプスを考えていたんだけれど中止にした方が良さそうです。
   和気在住のフェイスブック友だちの呟きは、家の周りが雪景色なんですよね。
     山の上は、間違いなく積もっているでしょう。


急ぎの用事ではないけれど、いずれ片付けなきゃならない事を済ませて昼御飯。

170125 ラーメン道場① ブログ用目隠し

ここんところラーメンネタでは、連続登場の赤磐市河本の「ラーメン道場」。
    娘が、
       行きたい
     って、言ってたので連れて行っちゃります。

170125 ラーメン道場② ブログ用

「チャーシューメン」(770円)。
   いつもより、コッテリしていて、味も濃いなぁ。
     娘は、「ラーメン」(550円)でしたな。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373むらさんサン
何かインパクトのある事がなければ、忙しいお店では憶えてもらえませんよね。v-410

  • 2017/01/26(木) 19:54:00 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

店の裏にある店主の御殿

付き合いのある設計の先生が設計して

付き合いのある工務店が施工してます

先生と一緒にラーメン食べに行ったりしてたり

よく行くので店主には覚えてもらってるみたいです

  • 2017/01/26(木) 19:27:42 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1736-e8d6a309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad