烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月25日、「CyoiーCyoi Style」。

ラーメン食って、用事があると言う娘を送って、買い物。
   いい天気なので、このままおウチに帰っちゃダメでしょう。

訪問させていただいているブログで、気になっているお店に行きましょう。
瀬戸内市牛窓町鹿忍の「Cyoi-Cyoi Style」です。

170125 Cyoi-Cyoi Style④ ブログ用

この辺りのはずなんだが、いったい何処だぁ~。
   右カーブを登りきった道路脇に車を止めて、見当をつけて進みます。

170125 Cyoi-Cyoi Style① ブログ用

「ラハイナ」の手前から斜め下に降りると、ブロック塀の脇に黒板。
そのまま道を下ると、テニスコートがあって行き止まり。
って事は、軽トラが止まっていたおウチがそぅなんか

キョロキョロしていると、
「チャイムを押さないで、入って来て下さい。」
と、書かれた小さいボード。
軒下には、カヤックが2艇置かれています。
   間違いなくココだろうけれど、普通の家です。
     門扉が閉まっていて、開け方がよぅわからん。

私しゃ、怪しいオッサンにしか見えんぞ
   アメリカなら、銃で撃ち殺されとるわ。
     無事に生きて帰って来て、ブログが書けてます。



意を決して、門を開けて入っていったら、玄関から出てきて案内をして下さいました。

170125 Cyoi-Cyoi Style② ブログ用

黒板に書かれていた「ダッジベイビー」が気になるんだけれど、お腹イッパイで無理なので「チャイ」(500円)。
生姜を効かせてくださって、ポカポカ温まります。
   嫌がらせのよぅに、タップリと入れて下さいました。
     娘が一緒に来ていたら、間違いなく「ダッジベイビー」を注文していただろうね。

いろいろとお話をしていると、
   やっぱり岡山って、狭いねぇ。
と、なりました。

170125 Cyoi-Cyoi Style③ ブログ用

閉店まで、長居をさせて頂きました。
   この黒板の時は、お休みです。
     (許可を得て、撮影しています。)

暖かくなったら、また来よう。


スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1737-34a05afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad