烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「金悦堂」のせんべい。

1月の末に、姉が知人から貰って来たお菓子。
金光教の門前の浅口市金光町「金悦堂」の饅頭とピーナッツせんべい。

まんじゅうは、餡子がたっぷり詰まっていましたが、特筆するようなもんでもなかった。
   つぅか、ふつうに懐かしく、美味しい。
     だから、写真も撮ってナイ。



170201 金悦堂の煎餅 ブログ用

ピーナッツせんべいの方も普通だろうし、賞味期限も長いから放置していました。

170201 金悦堂 煎餅 ブログ用

寝酒に焼酎をあおっていたら、袋が開いていました。
何気なくバラバラとランチョンマットの上に広げて喰ってみたら、旨い 
   くどくなくて、食べ出した手が、止・ま・ら・な・い。
     焼酎にも合うんだわ。


金光方面に行ったら、買ってこよう。
しょうがせんべいと御神訓せんべいってのも、有るそうです。
   ん  御神訓せんべいってのは、
     『無添加なので実はワンちゃんにも大人気』
       なんですと。



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1744-ceeaaa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad