生食用カリフラワーの「カリフローレ」。

虫に食われて無残な状態をさらしていた、生食用カリフラワーの「カリフローレ」が出来たらしい。
畑に行く度に、気にはしていたんだけれど・・・。

今日、父が仕事場にやって来て、
    凄い事になっているから、見に行け
と。

一瞬、仕事場を抜け出して、畑に行ってみると、
   確かに。

170207 カリフローレ ブログ用

虫食いの葉っぱを掻き分けて行くと、デ・カ・イ・のが有ります
   虫に食われて、もぅ無理だなぁ~。
と、諦めていたんだけれど、
   何と、力強い 
孫たちの頭より大きいわぁ~。
   一株収穫して、喰わねば。


170207 アイスプラント ブログ用

並びには「アイスプラント」が、しぶとく葉を拡げています。
   コイツも力強いな 

170207 イタリアンパセリ ブログ用

「イタリアンパセリ」も寒さに負けないで、頑張っています。
   この寒い時期に、ウチの畑の生野菜が食べれるなんて、
     「ありがたい」。

これからの20日間程が、一番寒いだろう。
   ほかの野菜たちも、頑張ってな。




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ