烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月19日、買い物~「さら屋」「みさお牧場」。

仕事絡みも含めて、色々と買い物に行きたい状況です。
かと言って、自由に動き回れる状態ではありません。

何とかお友だちにお願いして、運転手兼ポーターになってもらいました。

昼過ぎに迎えに来て頂いてお出かけです。
何をするにしても、動きに人の二倍以上の時間が掛かります。

腹が減っては何とやら・・・。
一軒目の買い物を済ませたら、腹ごしらえです。

110119さら屋 かけうどん大 ゲソ天

北区の三野浄水場の近くにある、セルフうどんの「さら屋」です。
『かけ大』と『ゲソ天』です。
ぅ~ん、どうじゃろ?!
時間帯が昼と夕方の中間であった事もあるでしょうが・・・、麺はツヤツヤですが、ややユルイかなぁ。
出汁は、及第点!
ゲソはショッパイ!よぅに感じました。
病院食に慣れてしまっているから、塩辛く感じたのかもしれません。

110119みさお牧場 外観
110119みさお牧場 店内
110119みさお牧場 ジェラート アップルジンジャー&搾りたてミルク

饂飩後は、入院中に暇を持て余しスマートフォンで見ていたジェラート屋さんを思い出して、南区灘崎のみさお牧場」に連れて行って貰いました。
夕日が店内に差し込んでいましたので、ジェラートの色が白っぽいのにオレンジに染まっています。
「アップルジンジャー」と「搾りたてミルク」なんですけど・・・。

その後、残りの買い物を済ませて帰宅すると18時半頃でした。
五体満足なら、どうって事はない動きですが、かなり疲れました。

ホントは、『チョコレート・パフェ』が食べたかったんです。
退院以来の遠出でした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-367亜加さん
最近、牧場v-529直営の「ジェラート」や「チーズ」などの工房は流行りなんでしょうかね?!

仕事は出来ませんから、無理をしないでユックリしています。

  • 2011/01/23(日) 13:01:34 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

あ^^オレンジ色の夕日ですね。
ジェラート、おいしそう!

退院が早くなって、足、心配ですね。
お大事にしてくださいね。

  • 2011/01/22(土) 23:38:24 |
  • URL |
  • 亜加 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/175-3d7a07f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad