2月16日、「鬼城山(鬼ノ城ビジターセンター~岩屋休憩所)」。

お腹が落ち着きました。
「犬墓山」を経由して、「岩屋休憩所」に向かいましょう。

170216 鬼ノ城山⑭ ブログ用

天気予報通り、2月半ばとは思えない暖かさです。
   確かに、3月下旬だろうねぇ~。

170216 鬼ノ城山⑮ ブログ用

急な階段の坂をしばらく登ると、緩やかな山道になります。

170216 鬼ノ城山⑯ ブログ用

「犬墓山」の山頂です。
正面に、「鬼ノ城」の「西門」が見えます。

170216 鬼ノ城山⑰ ブログ用

「馬頭観音」に行くか
   「皇の墓」向かうか
巨石群を見たいので、「馬頭観音」に行きましょう。

170216 鬼ノ城山⑱ ブログ用

「方位岩」です。
隣には、「汐差岩」と名付けられた巨石もあります。
この辺りから、色んな巨石群が目に付きます。

170216 鬼ノ城山⑲ ブログ用

「馬頭観音」です。
しばらくは、巨石巡りになります。

170216 鬼ノ城山⑳ ブログ用

広々とデカイ「八畳岩」には、雪が残っています。

170216 鬼ノ城山㉑ ブログ用

「鬼の餅つき岩」。
   手前には、「鯉岩」も有ります。

170216 鬼ノ城山㉒ ブログ用

とんでもなくデッカイ「鬼の差し上げ岩」。

170216 鬼ノ城山㉓ ブログ用

「岩屋寺」。

170216 鬼ノ城山㉔ ブログ用

「岩屋寺」から少し下った所の梅の花が、ほころんでいます。
   あぁ~、気持ちの良い青空ですわぁ。

170216 鬼ノ城山㉕ ブログ用

「ビジターセンター」から1時間20分程で、「岩屋休憩所」に到着です。
塩キャンディーで、ミネラル補給。
さて、「奥坂休憩所」への戻りのルートは、どうしようかなぁ。



テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ