烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月22日、例のラーメン屋。

日限のお地蔵さんの時は、体調不良で閉店。
そして、復帰して西大寺電停前で暫くやっていた。
   しかしながら、諸般の事情で潜行。

前の日に、フェイスブックで浮上情報をキャッチ 

170222 ちーちゃん食堂① ブログ用

ハタチの頃には夜な夜な歩き回っていた、懐かしい界隈ですわぁ。
   場所的には、この店のすぐ近く。

170222 ちーちゃん食堂② ブログ用

フェイスブック情報をキャッチした連中が、殺到する前に訪問しましょう。
   11時半頃なので、余裕で入店ですが、三人先客が居られました。
     もちろん、「ラーメン」(550円)。



170222 ちーちゃん食堂③ ブログ用

「あくら通り」から入って来るこの路地は、かつて大変賑わっていたがなぁ~。
100メートル程の路地に、小さな飲み屋がひしめき合っていました。
   超若造の分際で、通ってる店が6軒有ったな。
     今や全部無いわ。
       寂しいもんじゃ。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373むらさんサン
小学校の頃には、護国神社の入口の茶店は、一緒に剣道をやっていた二歳上の方の家だったんだけどね。
今は、関係ない方が居座っているらしい。

おばちゃんは、気立てのいい方なので、一度覗いてみるとイイと思います。v-410

ただし、昼からv-305呑める店でもあるので、禁煙じゃないよ。v-309

  • 2017/02/28(火) 12:37:48 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

あの峠にあるスーパー怪しい店の頃から行った事がないです(笑)

高島ラーメン大盛り&王様大盛り濃い目のおじさんも行かれてましたね

  • 2017/02/28(火) 10:06:40 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1760-0a38ab79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad