烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

御菓子所ちもと、「八雲もち」。

ずっと前、サラリーマンをやっていた時から、ずっと繋がりのある方が岡山に仕事でやって来ました。
当時彼女は、「大庭照子音楽事務所」にいたのよね。
   私しゃ、業界から離れて二十数年。
俺と会ったからって、仕事にメリットなんかあまり無いんだけれどな。
とは言え、私も二年ちょい前に上京した時に、時間の隙間で会っているんですよね。
   人の繋がりとは、不義理をしない限りは、何かしら縁があるようです。



170227 ちもと① ブログ用

そう言う律儀な人なので、忙しい隙間で手土産を持って仕事場に覗かれます。
  目黒区の「御菓子所ちもと」って、和菓子屋さんだそうです。
     このお店は、テレビ番組内の「おめざ」のコーナーとかでも有名らしいね。

170227 ちもと② ブログ用

岡山駅前で放送局の連中と打ち合わせ後にタクシーでやって来て、5分ほど話をして、次の打ち合わせに向かって行きました。
   仕事で来ているタイトな予定だから、無理しなくていいのにねぇ~。

ですが、打ち合わせで会ってた連中の中に、私の同級生が居たりするので、人の繋がりに笑える。
   有り難く頂戴します。
     パターンが読めているので、コッチも用意していたものを持たせます。

170227 ちもと③ ブログ用

頂いたのは、「八雲もち」です。
ウチに持って帰って、大切に味わいました。
   ふんわり、ほにょっとした食感は、なかなかのスグレモノにして、美味し 


返礼に私が持たせたのは、岡山県産(小串産)の「焼き海苔」(全型10枚)。
   嵩張らないし、軽くてィイぢゃろ。


スポンサーサイト

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1763-f5b66753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad