御菓子所ちもと、「八雲もち」。

ずっと前、サラリーマンをやっていた時から、ずっと繋がりのある方が岡山に仕事でやって来ました。
当時彼女は、「大庭照子音楽事務所」にいたのよね。
   私しゃ、業界から離れて二十数年。
俺と会ったからって、仕事にメリットなんかあまり無いんだけれどな。
とは言え、私も二年ちょい前に上京した時に、時間の隙間で会っているんですよね。
   人の繋がりとは、不義理をしない限りは、何かしら縁があるようです。



170227 ちもと① ブログ用

そう言う律儀な人なので、忙しい隙間で手土産を持って仕事場に覗かれます。
  目黒区の「御菓子所ちもと」って、和菓子屋さんだそうです。
     このお店は、テレビ番組内の「おめざ」のコーナーとかでも有名らしいね。

170227 ちもと② ブログ用

岡山駅前で放送局の連中と打ち合わせ後にタクシーでやって来て、5分ほど話をして、次の打ち合わせに向かって行きました。
   仕事で来ているタイトな予定だから、無理しなくていいのにねぇ~。

ですが、打ち合わせで会ってた連中の中に、私の同級生が居たりするので、人の繋がりに笑える。
   有り難く頂戴します。
     パターンが読めているので、コッチも用意していたものを持たせます。

170227 ちもと③ ブログ用

頂いたのは、「八雲もち」です。
ウチに持って帰って、大切に味わいました。
   ふんわり、ほにょっとした食感は、なかなかのスグレモノにして、美味し 


返礼に私が持たせたのは、岡山県産(小串産)の「焼き海苔」(全型10枚)。
   嵩張らないし、軽くてィイぢゃろ。



テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ