烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月8日、「岡山シティミュージアム」。

5日に同級生がやって来て、世間話。
そんな中で彼の息子の作品が展示されているんだとか言って、リーフレットを見せられます。

170305 大森君 ブログ用

第10回岡山県新進芸術家育成 I氏賞選考作品展」なんですと。
   芸術なるものは、よくわかりません。
      特に、現代アートとかだと、もっと解らん

170308 岡山シティミュージーアム① ブログ用

岡山駅の西口には、ほとんど縁が有りません。
つぅよりも、この界隈を徘徊することがまずなくて、知らんな。
   来る事がないので、駐車場事情も分からないんよね。
     グルリと回って、コインパーキングだと20分100円。
     ミュージアムの地下駐車場は、30分150円のようです。

20分は厳しそうだけれど、30分有れば用事は片付くだろう。
   地下駐車場に入れて、初めて立ち入ります。

170308 岡山シティミュージーアム② ブログ用

当然、この作品展は知りませんでしたが、下世話なネタとして
   大賞(1名以内)になると、300万円の副賞。
   奨励賞(2名以内)だと、100万円の副賞。
なんだって。

分からないなりに、好き嫌いを感じ、
   いくつかの作品は仕事場などに飾って観たいなぁ~と思う。



170308 岡山シティミュージーアム④ ブログ用

駐車場の時間に余裕があったので、気になっていた「岡山空襲展示室」に回ってから退館。



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1768-79c1edc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad