烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月15日、「種松山公園西園地」。

「コンベックス岡山」で取引先の展示会に行ってから、孫を連れて公園へ。
昨年からチェックしていた、倉敷市の「種松山公園西園地」です。

170315 種松山公園西園地① ブログ用

「種松山」って、耳にはしているんだけれども、実は何処にあるのか
よく分かっていませんでした。
   初種松山。
     なる程なぁ。
       水島灘が望める、いい景色だわぁ~。



170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し①

風が強いけれど太陽が出ていれば、何とか寒さを感じないで済むか・・・。
孫たちは、そんなことは気にしないで、遊具に飛びついています。

170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し②

ストレートの「ローラー滑り台」。

170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し③

アスレチックの「ターザン・ロープ」。

170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し④

一つ一つの障害を頑張ってクリアして行きますが、年齢的にまだまだ無理なものもあるわけで・・・。

170315 種松山公園西園地 ブログ用目隠し⑤

桜の木々の間を滑り下りる、長い「ローラー滑り台」は55メートルだそうです。
  半月後くらいに来たら、桜が綺麗でしょうねぇ。
しかしなぁ、長い滑り台を下りたら、その落差だけ斜面を登らにゃならん。


他にも、長い滑り台がある公園をチェックしているので、次回はそっちにも連れて行ってやろう。 


スポンサーサイト

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1773-4f855ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad