烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月15日、「種松山山頂公園」。

「西園地」の遊具でシッカリ遊んだので、帰りましょう。
「種松山山頂公園」という標識に釣られて、チョット寄り道。

170315 種松山山頂公園① ブログ用

微妙に寂れた看板ですな。

170315 種松山山頂公園② ブログ用

キノコの形をした休憩ベンチが有ったり、このようなツリーハウスもどきの滑り台。
   一昔前の公園の感。

たぶん「西園地」が出来てから、訪れる人は減ったんでしょう。
   遠目に見るとイイ感じだけど、汚れて寂れてしまってます 

170315 種松山山頂公園③ ブログ用

広場の奥に進んでいくと、山頂の看板。
石垣があったりするんだけれど・・・、城とかが有ったんだろうかねぇ。

170315 種松山山頂公園⑤ ブログ用

そして、三角点。

170315 種松山山頂公園④ ブログ用

山頂は、北に向かっての展望だけ開けています。

古き良き時代、昭和の匂いがする公園ですな。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1774-f65127da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad