烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月19日、「剣山」~「天目山」~「貝殻山」(その3)。

昼ごはんは、「おにぎり」と「赤いきつね」。
登る前に立ち寄ったスーパーマーケットで買った「竹輪天(108円)」、「蓮根天(98円)」をトッピング。

170419 剣山、貝殻山㉔ ブログ用

かなりゴージャスになったな。

170419 剣山、貝殻山㉕ ブログ用

食後は、コーヒーをドリップ。
   何か、甘い物も用意しておけば良かったねぇ。

170419 剣山、貝殻山㉖ ブログ用

少し県道を東に歩いて、下山路に入ります。

170419 剣山、貝殻山㉗ ブログ用

登山道が、凄いことになっている。
   元々は、石段の整備された「遊歩道」だったんじゃないのかなぁ~。
     整備の手が回らなくて、崩壊したように思われます。

170419 剣山、貝殻山㉘ ブログ用

「金上池」に下りて来ました。

170419 剣山、貝殻山㉙ ブログ用

堰堤脇の案内板。
   宮浦登山口に戻ります。

170419 剣山、貝殻山㉚ ブログ用

1945年6月29日の「岡山空襲」時に墜落した、B29の兵士の墓標です。
   ちゃんと葬ってあげてるんですな。

170419 剣山、貝殻山㉛ ブログ用

ツツジのトンネルを抜けて、登山口まであと一息です。

170419 剣山、貝殻山㉜ ブログ用

登山口に戻って来ました。
   8キロ弱、歩きました。


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1800-403f1e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad