烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月20日、「大勢坂」で「醍醐桜」。

佐引カタクリ群生地」から「醍醐桜」へ向かいます。
遊歩道の事を公民館の前にいた方にお尋ねすると、
    この先の神社を過ぎた右に「大勢坂」が有る。
との事です。

170420 醍醐桜① ブログ用

「下諏訪神社」にお参りします。

170420 醍醐桜② ブログ用

遊歩道入口です。
地元の方のオモテナシの杖がイッパイありますね。

170420 醍醐桜③ ブログ用

木々の間に階段が整備されています。
   急な坂道ですが、そんなに苦にはなりません。

170420 醍醐桜④ ブログ用

遊歩道から車道に出て、再び遊歩道に戻って、道端の草花を撮りながら登ります。

170420 醍醐桜⑤ ブログ用

車で登ると、こうは楽しめませんな。

170420 醍醐桜⑥ ブログ用

ぁあ、今年初のニョロニョロにも出会ってしまった。

170420 醍醐桜⑦ ブログ用

向こうに「醍醐桜」が、見えてきました。

170420 醍醐桜⑧ ブログ用

「2代目醍醐桜」も、かなり立派になりましたねぇ。

170420 醍醐桜⑨ ブログ用

情報通りの「葉桜」です。
   「葉桜」の「醍醐桜」は初めて見ますが、迫力あるなぁ。
     夏の葉が生い茂った姿は、もっと迫力ありそうです

佐引の駐車場から、写真を撮りながらゆっくり登って来て、40分くらいです。
   開花時期に訪れるなら、渋滞を避けて「遊歩道」は充分にアリです 



170420 醍醐桜⑩ ブログ用

さぁ、下ります。
   それにしても、電線・・・何とかならんかなぁ。

170420 醍醐桜⑪ ブログ用

遊歩道を足元に気をつけながら、歩きます。


ここまで来ているので桜好きなら、新庄村の「がいせん桜」にも行くのでしょう。
   情報では「満開」から「桜吹雪」で、最高のようですよ。
でも、私しゃ行かない。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-252むらさんサン
通常なら「がいせん桜」から、「湯原温泉郷」で「足」か「真賀」ですね。v-410
「小森」、「湯の瀬」は、「吉備新線」での帰り道。v-392

でも、今回は、まったく、ちゃいまっせ。v-422

  • 2017/04/28(金) 19:13:42 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

そこから蒜山に抜ける場合は新庄村経由でノトロ抜け

それをしないのであれば、湯原方面

もしくは戻って小森か湯の瀬


「こりゃ温泉に行くな♪」と推理してみました


  • 2017/04/28(金) 13:52:34 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1803-f93805cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad