烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月26日、「パイシーパイス」。

天気予報通りに、一日中雨降りのようです。
アウトドア活動は無理なので、食道楽に走ってみましょう。


170426 パイシーパイス① ブログ用

早目の昼食に向かったのは、北区大供の「パイシーパイス」。
   お店に駐車場がないので、コインパーキングを探してグルグル。
     この辺りの相場は、30分100円のようですな。

カウンターだけの、ちっちゃなお店。
   2階に奥さんのギャラリーが有ります。


170426 パイシーパイス② ブログ用

注文したのは、野菜カレーの「ベジミールス」(1,200円)。
   南インドの「定食パターン」ですね。

お盆(ターリー)の上に、旨そうな「カレー」、「スープ」、「サラダ」、「漬物(?)」などがお椀(カトリ)に入れられて並んでいて賑やかです。

どぅやって、食べたらいいものか・・・
   スープやカレーをチョットずつスプーンで味見して、辛味の危険度をチェック。
     そんなに辛くなくて、一安心。

パリパリの煎餅みたいな「パパド」は薄い塩味で、そのままでも美味しい。
   カレーに浸したり、具を乗っけたりしてもイケます。

御飯の山を崩しながら、いろいろな味を混ぜたりして頂きました。
   食後のチャイは美味しくて、お代わりをしてしまった。

 お腹にもたれず、もう一人前食べれそうですよ。



現地ならば、右手の指先で食べるんだろうけれど・・・勇気が出ん。
   ただ、食べ方の作法が、かなり気になったのでチェック。
      なるほどねぇ~。
   カトリを外に出せば、スープンを使っても食べやすい
   ターリーはお盆ではなく、食器のポジションなのね。

 次回、伺ったら、
     インド人もビックリ 
   な、食べ方をしましょう。



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-374むらさんサン
指先で食べようとは思いませんが、確かに匂いはしばらく持続しそうですね。

若者たちは、スプーンで食べるようになって来ているみたいです。v-392

  • 2017/05/01(月) 12:20:30 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

右手を使って食べたことありますけど

当分は指先が ”カレー臭” (笑)

  • 2017/04/30(日) 15:26:51 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1805-187d1265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad