烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月26日、「まいられぇ岡山」。

昨年末に「誕生寺」にお参りした時に、「まいられぇ岡山」のスタンプラリー、フォトコンテストを知りました。
このイベントが何年も開催されている事を初めて知りました。
 今回で、7回目らしい。

御縁でしょう。
   流れが向けば、応募可能な数のスタンプが集まるかも知れない。


170426 まいられえ岡山 ブログ用

流れに任せていますから、熱心にスタンプを集めてません。
通り掛りや、目的地の近くの寺社とかを御参りしつつ、スタンプが集まってます。
時には、スタンプの台紙を忘れています・・・。
   応募出来るほどの数には、まだまだ足りません。

雨降りな休日なので、敢えてスタンプ収集目的で、市内中心部の神社を巡ってみました。

170426 宗忠神社 ブログ用

北区上中野の「宗忠神社」です。
   「大元神社」とも、呼ばれています。
     こちらへは、初めてお参りします。

170426 岡山神社 ブログ用

北区石関町の「岡山神社」です。
   拝殿には干支の酉の大絵馬が奉納されています。

170426 岡山県護国神社 ブログ用

中区奥市の「岡山縣護国神社」です。
   同級生のお父さんが、神主を務めていた事もあります。

170426 まいられえ岡山 御朱印 ブログ用

折角ですので、「御朱印」も頂きました。

フォトコンテストは、4月30日が締切のようです。
スタンプラリーは、5月末まで

    「まいられぇ岡山」の寺社紹介冊子は、コチラで手に入るようです。





テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-421むらさんサン
岡山市内では、ごくごく一般的な神社よね。v-410

納経帳v-87は持ち歩いてないと、なかなか頂けませんわぁ。
そういう意味では、寺社との御縁です。v-392

  • 2017/05/02(火) 18:00:09 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉ!

宗忠神社、護国神社、、、、

御朱印帳がタンスの肥やしになってる (笑)

  • 2017/05/02(火) 16:59:01 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1807-111169be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad