烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月3日、那岐山~滝山ピストン縦走(その3)。

さぁ、下山です。
C(大神岩)コースで登山口まで下ります。

170503 那岐山~滝山㉛ ブログ用

奈義の町に向かって行く感じですねぇ。

170503 那岐山~滝山㉜ ブログ用

登山道脇にローピングをして、「ササユリ」の植生を保護されています。
   6月下旬には、咲くそうですよ。

170503 那岐山~滝山㉞ ブログ用

三角点峰から、30分ほどで「大神岩」。

170503 那岐山~滝山㉝ ブログ用

ついつい「大神岩」に登って、奈義の町並みを見下ろします。

170503 那岐山~滝山㉟ ブログ用

これも花だろうけれど・・・、何かな

170503 那岐山~滝山㊱ ブログ用

「大神岩」から20分程で、水場。
   顔を洗ったら、汗でしょっぱいねぇ。
     スッキリしました。
       登山口は、もぅすぐそこです。

170503 那岐山~滝山㊲ ブログ用

随分と高度を下げました。

170503 那岐山~滝山㊳ ブログ用

時間的に考えても、無理して「滝神社」に行かなくて良かったね。

170503 那岐山~滝山㊴ ブログ用

林道との出合いまで来ました。
   車の所までは、あと15分位です。

170503 那岐山~滝山㊵ ブログ用

小石がゴロゴロなので、足元に注意して下ります。

170503 那岐山~滝山㊶ ブログ用

無事に下山しました。
   「藤の花」はマメ科なので、天ぷらにしたら美味しいそうです。


「禊橋」からの「滝神社」、「滝山」の情報を、もうチョット調べなくっちゃね。
   「声ケ乢」から「広戸仙」~「滝山」と縦走しても、今回と同じ結末になりそうです。

奈義町の車屋さぁ~ん、情報が有りましたら宜しくお願いします。

   温泉に寄って、クールダウンして帰ろう。



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

Re: 伊邪那美命の聖地へ

v-263うえしんさん
ありがとぅ~ございます。v-435

たぶん、米軍利用によって軍事機密満載で無理なのでしょうね。

次は、登ったことがない「広戸仙」から狙ってみようと思っていますが、距離的には「那岐山」からと変わらない。
滝山山頂から下りて上り返すのが体力的、精神的、時間的にキツイんですわぁ~。v-404

でも・・・普通なら、普通に行ける素敵な所に行けないv-363
なんて、腹立ちますよね。v-412

  • 2017/05/13(土) 23:22:40 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

伊邪那美命の聖地へ

こんばんは~♪
いつも楽しく拝見させてもらってま~す(*^-^*)


さて・・・


いろいろと調べてみたんですが、、、
やはり禊橋からのトライは
かなり厳しそうですね・・・(;´Д`)



何の圧力なのか、



おいら地元住民でありながら、
しかも、当地責任者との直接交渉により
参拝が許可されたにも拘わらず
当日まさかの認可取り下げという
こともありました・・・


なので・・・

山の上からトライするのが
ベターだと思われます、、、

力不足でごめんなさい!!m(_ _)m


PS:

ただその時、

ホントに偶然なんですが

とある方の御助力(ここでは詳細を伏せます)により
自衛隊敷地内に入ることができまして、、、

一足先に
参拝して参りました(/・ω・)/

このネタは近日アップ予定ですので
また見てやってください☆
そして是非一度
ご参拝ください(*^-^*)

  • 2017/05/13(土) 22:33:40 |
  • URL |
  • うえしん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1811-59b65576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad