烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月9日、農作業。

より、
   肥料を入れたので、急がないけれど耕運機を掛けて欲しい。
との事です。

170509 畑① ブログ用

明日は仕事が休みですが、予定があります。
   今日の天気予報は、昼前から雨。
     仕事前に、片付けましょう。

170509 畑③ ブログ用

種取り用の「大根」の一株が、白い花を咲かせています。
   「ブリッコリー」や「じゃがいも」も花を咲かせていました。

170509 畑② ブログ用

「そら豆」は、そろそろ収穫ですね。

170509 畑④ ブログ用

久し振りに、じっくり見る「ネギ坊主」。
   ついでの収穫は、「ほうれん草」、「水菜」、「イタリアンパセリ」など・・・。

いつもやって来る小鳥たちが、やって来ません。
   間もなく、雨が来ますね。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1813-44b93e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad