烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月17日、「吉備中山」(その4)。

吉備津神社」からは、麓の道を「吉備津彦神社」へ。

170517 吉備中山㉞ ブログ用

アスファルト道なので、何ともつまらない。
福田海」の「鼻ぐり塚」は、この奥です。

170517 吉備中山㉟ ブログ用

ずっと歩いて来た、「吉備中山」。

170517 吉備中山㊱ ブログ用

道ばたの花の写真を撮りながら、テクテク。

170517 吉備中山㊲ ブログ用

花の名前は、まったく分からない。

170517 吉備中山㊳ ブログ用

同級生の女子とかに見せると、
   「なんちゃら
って、教えてくれるが、その先から忘却。

170517 吉備中山㊴ ブログ用

でも、花は和みますな。

170517 吉備津彦神社④ ブログ用

「吉備津彦神社」に戻って来ました。

170517 吉備津彦神社⑤ ブログ用目隠し

ここから、後ろの「吉備中山」へ登りました。
   活動距離7.8キロ。
   活動時間は、ちょうど3時間でした。



170517 吉備中山㊶ ブログ用

お昼御飯を食べそびれたので、車に腰掛けてランチ。
   オニオンスープとお握り。

170517 吉備中山㊷ ブログ用

食後のコーヒーも。




170517 吉備中山㊵ ブログ用

「吉備津彦神社」と「吉備津神社」の「御朱印」。


さて、次の山に行きましょう。



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1823-c56f3f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad