烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月24日、松琴寺にて「無二展」。

同級生が住職をしている、中区門田本町の禅寺「松琴寺」。
   ウチの次女と、ここの次女も同級生。

170524 松琴寺 無二展① ブログ用

岡山国際ホテル」のすぐ上です。

170524 松琴寺 無二展② ブログ用

朝から不安定な空模様。
   降ったり止んだりです。

170524 松琴寺 無二展③ ブログ用

この日は、「無二展」を開催しています。
   お手伝いをしている同級生もいるので、陣中見舞い。

 手作りの良さを味わってもらい、人とものが行き交って輪に、そして渦に。
      この連鎖を大切に行なっている、らしい。

170524 松琴寺 無二展④ ブログ用目隠し

「パン」、「ジャム」、「菓子」、「コーヒー」などや、「洋服」、「木工品」、「アクセサリー」などの作品が並んでいます。
   今回は、20近くの方々が出店されていたようです。

この日のみの特別メニュー、精進料理「松花堂弁当」(1,500円)は人気らしい。

170524 松琴寺 無二展⑤ ブログ用

差し入れに、畑で収穫してきた作物を和尚に渡して、境内・本堂を一回りして、お腹が減ったので帰ります。

普段饗されている「精進料理」(3,000円~要予約)は、美味しいです。
   以前、母の三回忌の法事の時に使わせて頂きました。



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1830-32201625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad