烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

燻製作り。

ストックしていた「スモーク」が残り少なくなって来たので、燻製作り。
4月に作った時に、次に作るつもりだった「たくあん」と「チーズ」がメイン。
あの時に「クッキー」や「ビスケット」なども思っていたんだけれど、「枝豆」を網の上に並べたら場所がなくなった。

170527 スモークたくあん ブログ用

「たくあん」は、友だちが遊びに来た時に求められてあげたので、残り僅かだった。
何とか切らすことなく、ストック在庫が継続しますわぁ~。

170527 スモークチーズ ブログ用

「チーズ」。

170527 スモーク枝豆 ブログ用

「枝豆」も友だちにクレクレって、要求されるんよねぇ。

気温も高くなって来たし、秋まで燻製作りはお休みでしょうな。



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1833-6b3b3162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad