烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月31日、「龍ノ口山」。

夕方の18時からは、降水確率60%らしい。
近くのお山に行きましょうかね。

170531 龍ノ口 ① ブログ用

孫たちが付き合ってくれるそうなので、前にも登った「龍ノ口山」です。
   娘は、幼稚園の草むしりで疲れたから行かない。
     ぅ~ん、チビッコ二人連れは手強いぞ。

170531 龍ノ口 ② ブログ用

登ったら、オヤツを食べようね
と、頑張らせる。

170531 龍ノ口山 ③ ブログ用目隠し

頂上に着いて、どこでオヤツを食べるか場所探し。

170531 龍ノ口山① ブログ用

天気が下り坂に向かっているので、霞んでいますな。

170531 龍ノ口山 ④ ブログ用目隠し

結局、前と同じ場所です。
日差しがキツいけれど、そよ風が吹いているので、のんびり小一時間。

170531 龍ノ口山 ⑤ ブログ用目隠し

登る時にはコケる事はないのだけれど、下りではユックリ歩くようにうるさく注意をしても二回くらいはコケてしまう。

170531 龍ノ口山② ブログ用

無事に下山。
登り口の公園で、「ターザンロープ」で遊ぶパワーが残っていましたねぇ。




170530 モンベル会員証 ブログ用目隠し

前日に「モンベル」から、新しい会員証が届いていました。
   カードランクが「シルバー」から、「ゴールド」へ。
     気乗りしないが入会して、ちょこちょこ買い物を続けて5年が経過。



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1837-5c016311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad