烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

JR西日本「トワイライトエクスプレス瑞風」。

6月7日、昼食に立ち寄った13時半過ぎです。

170607 くわん屋① ブログ用目隠し

この場所の写真(誰かさんは、このエリアを「雄町銀座」と言っています。)を撮り終えて、後ろの線路を通り過ぎていく電車の気配に目を向けると「トワイライトエクスプレス瑞風」が西(下り線)に向かう後ろ姿だった。

先週の夕方に「龍ノ口山」からの帰り道、道路と並行する線路を走って行く電車が変わっているなぁ~。
と、チラッと目を移したら「瑞風」だった。



今月17日からの通常運行に向けて、試運転中なのね。
   調べてみると、21日は13時45分くらいに岡山駅に着いて、3時間45分程停車。
     24日は14時頃に倉敷駅に着いて、4時間程停車。
      両日とも、13時半頃に東岡山駅~高島駅間の下り線を通過ですな。
        27日には、14時頃に高島駅~東岡山駅の上り線を通過するような・・・。

なかなか、格好良い「クルージング列車」です。




テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

コメント

Re: No title

v-271むらさんサン
ははは・・・。v-392
記事、楽しみにしてます。v-341

  • 2017/06/12(月) 10:19:19 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

明日のブログにアップします

  • 2017/06/12(月) 07:08:11 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-234むらさんサン
「かがみ野」が原尾島から引っ越してから、そこは賑やかになりましたよねぇ~。v-483
政党の事務所も無くなったみたいだし・・・。

チーちゃんところv-16トンカツを始めたんですかぁ。v-410

  • 2017/06/11(日) 22:03:44 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

あっ! 昼の雄町銀座だ♪

お昼はスナックのママを太陽の下でまともに見るのと一緒だから

夜の薄暗い照明の中で見るようにしないと (笑)



「名前のないラーメン屋」


とんかつ定食のみ! 600円になって営業してました


ウルトラ腹いっぱいになりました


  • 2017/06/11(日) 16:31:09 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1840-d7292f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad