烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月10日、畑。

火曜日までに、「ブロッコリー」、「スナックエンドウ」、「グリーンピース」、「キャベツ」などを植えていた場所を片付けたそうです。
    肥料を撒いたので、耕運機を掛けるようにとの指示です。

水曜日は一日中シッカリ雨が降ったので、畑の土が乾くのを待って土曜日に作業。
    そして、予報では日曜日は、また雨になるかも知れない。

170610 畑① ブログ用

仕事前に、すべて完了です。
   「アイスプラント」が、メチャクチャ元気ですわぁ。
     もぅ暫くしたら、花が咲いてしまいそうですな。

170610 畑② ブログ用

お近くの貴方、差し上げますから沢山採りに来て下さいな。

170610 畑③ ブログ用

「ズッキーニ」は、これから育って来そうです。




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: No title

v-383あんじゅサン
「アイスプラント」は苗を植えれば、ほとんど手間なく育ち、楽しめます。v-426v-341
ぅ~ん、「v-17月光仮面さん」と一緒に採りに来られたらいいかもねぇ~。v-392
花が咲きそうなので、そろそろ終わりかなv-361v-363

病気に強い種類の株を植えれば良いんでしょうが、罹っちゃうとどうしようもないですね。v-404
挫けず、安心安全な野菜作りを頑張って下さい。v-221

  • 2017/06/13(火) 12:07:46 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~
アイスプラントってそんなに簡単に作れちゃうんですか?
買って食べる野菜だと思ってました(^^ゞ
近くなら襲撃するところです(爆)

我が家はズッキーニ、もう何本かいただいてたんですが
様子がおかしいなって思ったら
調べてみたらモザイク病(@_@;)
可哀想だけど抜いちゃいました(T_T)
野菜作りは難しいですね。
またいろいろ教えてくださいね~

  • 2017/06/13(火) 01:25:57 |
  • URL |
  • あんじゅ #YInHV9pY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1841-a3e9e24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad