烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月15日、操山(その1)。

牛窓でウロチョロ
   蕎麦食って
     カフェ寄って
       更に、カフェを梯子して、帰宅。

天気が良いので、夕方が近いけれど軽く山でも歩くかな。

170615 操山① ブログ用

操山」に来ました。
   いつもの中区国富の「法輪寺」から、スタート。

170615 操山② ブログ用

一気に、「操山」山頂。
   孫連れじゃないので、ペース早めの「スピードハイク」です。

170615 操山③ ブログ用

そして、「明禅寺城跡」に向かいます。

170615 操山④ ブログ用

「明禅寺城跡」に到着。

170615 操山⑤ ブログ用

「明禅寺城跡」の休憩舎。

170615 操山⑥ ブログ用

さらに進んで、沢田に下りてきました。
   日が長くなったとは言え、山の17時前は場所によっては薄暗いねぇ。

170615 操山⑦ ブログ用

「恩徳寺」にお参りします。
   「恩徳寺」の天井。

170615 操山⑧ ブログ用

池の間を「大師堂」へ。

170615 操山⑨ ブログ用

「大師堂」。

170615 操山⑩ ブログ用

「大師堂」の横の道から、登ります。

170615 操山⑪ ブログ用

「八畳岩古墳」のちょっと東に出ました。
   西に向かって、「旗振り台」へ。

170615 操山⑫ ブログ用

「旗振り台」に到着。
  1時間ちょっと、ほとんど休まずに来たので、ユックリ休憩しましょう。





テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1847-2860e8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad