烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月21日、「豚舎 とん定亭」。

赤磐市のお店で、ずっと前は「うどん屋」。
   ちょっと前は「ラーメン屋」。
     しばらく休業中で、売り店舗の看板も出ていました。

そのお店の前に、『トンカツ定食』の幟が立ったそうな。
   スクープ情報は、こちらの方のブログ

170621 ちくちく ブログ用

そして、今・・・「豚舎 とん定亭」です。
   やっているのは、「うどん屋」、「ラーメン屋」をやっていたオヤジ。

170621 とん定亭① ブログ用

昼時、たまたま東岡山辺りを走っていたので、行ってみる事にしました。
   早く行かないと、オヤジの気分で早々に辞めてしまうかも知れないからね。
     孫も同行です。

170621 とん定亭① ブログ用

普通なら3つ頼んでもイイでしょうが、量がそこそこ多いとも聞いていたので、私らのをチビッコに与えましょう。
   メニューは、「トンカツ定食」(600円)のみです。
     2食お願いしました。

170621 とん定亭② ブログ用目隠し

お水を飲んで、スタンバイ。

170621 とん定亭③ ブログ用目隠し

おとなしく食べてくれるかねぇ。

170621 とん定亭② ブログ用

確かに、ボリューム有ります。
   孫に分けても、夕方までお腹が空かなかった。



テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

Re: タイトルなし

v-16むらさんサン
ピンポイントの接近遭遇。v-411

1メニューで一日10食なので、売り切れますよね。
地味にやっていても、コスパ良すぎますから、お客さんは来ますわ。

しかし・・・、取り分け用の皿がないのはちょっとねぇ~。v-388
子連れは、無理ですな。
まっ、面倒なんでしょう。v-391

  • 2017/06/24(土) 11:30:29 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

自分はもう少し先にアップします

この前日、13時前で売り切れだったんで

リベンジしに行ったらお会いしましたね(笑)



  • 2017/06/24(土) 11:04:25 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1850-5e1321a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad