烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「月下美人」の開花。

6月中旬、庭の「月下美人」に蕾がついて、徐々に膨らんで来ていました。
さて、いつ咲くだろうか・・・。

170624 月下美人① ブログ用

24日の朝、随分膨れて来ていたので注目。

170624 月下美人② ブログ用

3つの蕾が膨らんで、
   今夜か・・・
     明日か・・・

170624 月下美人③ ブログ用

24日夜、一気に三輪開花。

見事なもんですなぁ~。
   もぅ一つ、蕾が有りますが、いつ開くだろうかねぇ。





170625 月下美人① ブログ用

まさか、翌日開いてくるとは。
   19時半頃だと、こんな状態。

170625 月下美人② ブログ用

21時前には、香り芳しく、開花。


26日の夕食
   二夜連続で愛でた四輪の花は、さっと湯通しして、ポン酢で頂きました。




テーマ:動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル:ニュース

コメント

Re: タイトルなし

v-483むらさんサン
以前、レシピで検索して食べれる事が分かりました。
その後は、愛でた後は食しています。v-271

あと、焼酎に漬けて楽しむ果実酒風のレシピも有りました。
一度、やってみましたが・・・イマイチでした。v-411

  • 2017/07/01(土) 14:29:13 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

これですね 月下美人


花が食べれるのは知りませんでした

  • 2017/07/01(土) 13:47:50 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1857-ce10e33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad