烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月26日、「岡山県立森林公園」(その1)。

6日前の「若杉天然林」で気持ちよく歩いたので、調子に乗って「岡山県立森林公園」へ。

170726 岡山県立森林公園① ブログ用

森林浴と滝見物などと考えて、孫たちも同行。

170726 岡山県立森林公園 yamap⑭ ブログ用目隠し

岡山市内に比べて、涼しくて気持ちイイ。

170726 岡山県立森林公園㉒ ブログ用

30分ちょっとで、「もみじ滝」に到着。

170726 岡山県立森林公園 yamap⑮ ブログ用

水に触って、冷たくて気持ちいいそうな。

170726 岡山県立森林公園 yamap⑫ ブログ用

最高峰の「きたけ峰」を目指しましょう。

170726 岡山県立森林公園 yamap① ブログ用目隠し

元気に整備された登山道を上がります。

170726 岡山県立森林公園 yamap② ブログ用目隠し

快調ですな。

170726 岡山県立森林公園② ブログ用

あれれ・・・、分岐に出てしまった。
「もみじ滝」から「きたけ峰」には直接の予定だったけれど、コースを間違えてしまった。

170726 岡山県立森林公園③ ブログ用

「きたけ峰」に向かう広々とした稜線の道ですが、甘かった。
   この先、かなりのアップダウン。

170726 岡山県立森林公園④ ブログ用

木々が途切れた方向は、こうらしいね。

170726 岡山県立森林公園⑤ ブログ用

「もみじ滝」から分岐経由は、1時間10分で「きたけ峰」。
   直接上って来るよりも、20分の時間ロスかと・・・。



眺望は良くないけれど、お昼ご飯にしましょう。
   
170726 岡山県立森林公園 yamap③ ブログ用目隠し

「ゆで卵」、「ウインナー」、「ミニコロッケ」、「蒸し海老」、「さくらんぼ」など。

170726 岡山県立森林公園⑥ ブログ用

「モンベル」の「梅しそ リゾッタ」。

170726 岡山県立森林公園 yamap④ ブログ用目隠し

もぅひとつ、「五目 リゾッタ」。

なぜか蜂がブンブンとやって来るので、早々に撤収して「千軒平」に向かいましょう。
   来た道を引き返す事を含めて、かなり厳しい道のりが予想出来ます。 



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1875-eb286977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad