烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月23日、「矢掛屋 湯の華温泉」。

水遊びの後は、温泉。
矢掛町矢掛の「湯の華温泉」。
   旅館の「矢掛屋」の温浴別館です。

以前、「矢掛本陣」に立ち寄った時に、この町エリアに立ち寄り湯があったらいいなぁと思っていました。
   考える事は、皆おなじですかねぇ。

170823 矢掛屋 湯の華温泉① ブログ用

こじんまりした脱衣場。

170823 矢掛屋 湯の華温泉② ブログ用

湯の温度は、熱めですよ。
   奥の露天風呂には、薄荷をネットに入れて浮かべています。


ローカルのケーブルテレビ「矢掛放送」のスタッフが、河川敷で「日本薄荷」が大量に自生している場所を発見したそうです。
   契約農家に栽培をしてもらい、それを「町おこしに」活用する段取りらしい。




テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1899-2085aa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad