烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

福岡県うきは市吉井町のお土産。

九州で寿司屋をしているお友だちが、帰省。
   メインの用事は、墓参りのようです。

仕事場に突然電話が掛かって来て、
    近くに居るんだけれど、場所何処だったっけ
    今、何処
    クリニックの前。
    50mほど、通り過ぎてる。
       振り返った信号の角だよ。




170905 よっちゃんのお土産ラーメン① ブログ用

お土産で頂いた、「味噌ラーメン」。
   九州で味噌って珍しい気がするけれど・・・、彼のエリアでは今も昔もらしい。
     畑の野菜たちを素揚げにして、トッピング。

170905 よっちゃんのお土産ラーメン② ブログ用

縮れ気味の麺です。
   湯を多めにしたつもりなんだけれど、スープはかなり濃厚です。

170905 よっちゃんのお土産ラーメン③ ブログ用

調子に乗って、替え玉をしてみた。
   食い過ぎた 


 「ちくご手づくり村」のラーメンです。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1909-90094a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad